ブログ

アンケート報告

 

 

当院では患者さまの満足度向上のためアンケートを実施しております。
そして、いただいたアンケートを元にカンファレンスを行い、スタッフ皆で改善できる点を検討しています。

 

たくさんの嬉しいお言葉をいただいておりますのでご報告いたします。

 

・電話では受付の方の対応が良く、事前診察ではとても安心できる先生という印象で、検査当日も看護師さんが優しく声かけしながら処置してくださり、最後の先生の説明でもとても寄り添った話し方をしてくださり、安心して受診することができました。来年もまたこちらでお世話気なりたいです。

 

・今回初めて胃と大腸の内視鏡検査を受けました。不安と恐怖心がとても強かったのですが、先生・看護婦さんがその都度気持ちに寄り添ってくれ無事検査を受ける事ができました。眠っている間に検査が終わり苦痛もありませんでした。大変お世話になりありがとうございました。定期的に検査し自分の身体を大切にしていこうと思います。

 

・初めての内視鏡で少し不安でしたが先生を始め、看護師さんや受付のみなさんが親切に、丁寧に接してくださってとても安心して受けることができました。痛みもなく診察後の先生の説明もとてもわかりやすかったです!

 

 

☆ご意見
・時計がないので時間の説明がほしかった。
・目が覚めた後、あとどれくらいの時間このまま横になってくださいという見通しを頂戴できるとよかったかなと思いました。

 

ご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。患者さまにしっかりと検査後の流れを説明し、安心してお休みいただけるように心がけていきます。

患者さまのご意見を真摯に受け止め、より良いクリニック作りのために改善に努めて参ります。貴重なご意見ありがとうございました。

 

ご協力いただきました皆様には、心より御礼申し上げます。
アンケート結果をもとに引き続き、患者さまの満足向上に努めて参ります。

 

 

名古屋むらもと内視鏡クリニック
スタッフ一同

TOPへ